スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました。

しんしのつのただの人になった、工藤です <(_ _)>

2年間、会長として色々とご理解・ご協力して頂き、なんとか務めることが出来ました。

本当にありがとうございます。

この21年度からは、当別町の並川石狩管内新会長となります!

今までよりも管内の皆さんで力合わせて、地域のため、家業のため、頑張っていってほしいです!!

私ももう1年、青年部にいますので出来る限りの協力とアドバイスなんぞもしていきたいと

思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

最近、こちらでの記事の更新が滞っていましたこと、深くお詫び致します <(_ _)>


石狩管内  会長  並川 さん (当別)
       副会長 小池 さん (北広島)
        理事  小田 さん (石狩北)
        監事  菊池 さん (新篠津)

上記の新役員になります。以後、どうぞ宜しくお願いいたします。

みんな~Fight~~~(`0´)ノ オウ!

平成21年度 北広島商工会青年部 通常総会

新年度あけましておめでとうございます

北広島では、4月15日(水)に総会を開催しました。
1 2
今回は改選期ということで、
20年度事業報告・収支決算報告、21年度事業計画(案)・収支予算(案)のほか、
役員の改選もあり、
いずれの議案も承認されました。

総会終了後の懇親会では、新役員の挨拶も行われました。
3

また、事業等で交流のある、北広島青年会議所のメンバーが
4月25日(土)に開催する、サケの稚魚放流式のPRにお越しにもなりました。
4

5 前部長と竹内指導員。

本総会をもって卒部となる3名へ、枇本部長から記念品の贈呈。
6 一言ずつ挨拶もいただきました!

2次会は総会・1次会の会場からほど近い、スナックへ。
7 やっぱり碓井さんと鈴木さんは仲良し

青年部の役員も新体制になりましたが、
担当事務局も大きく変わりました。
3月末で新十津川へ転勤された鴻野指導員も、北広島の青年部を離れることになりましたが
ぱぱみっちこと、わたくし樋口も担当から外れることになりました。
8 9
青天の霹靂とでも言いましょうか、まさにサプライズ人事で、
1~2週間は寂しさばかりがこみ上げていましたが、
総会の懇親会の中で挨拶させていただいたときとか、
わたしが商工会に入ってからの2年8ヶ月を振り返り
いろいろありましたけど、部員さんに不愉快な思いをさせたり、迷惑をかけたりしたこととか
そんなこんなを思い出して感涙しそうでした。
・・・この歳にして涙もろいって

でも、部長はじめ何人かの部員さんにも言われましたが
これでここで出会った縁が途切れてしまうわけではないし
僕自身はまだ北広島には居るわけだし
こういう関係が築けたことは、おこがましいかもしれないけれど自分にとっては財産だし
ずごく貴重な経験をさせてもらっている(進行形!)と思っています。


・・・書いててまた泣きそうになってきた

そんなこんなで、竹内指導員・佐々木補助員の事務局体制もよろしくお願いします!
10


ぱぱみっち最後の大仕事。
あ、でも、公開できる写真はこれが限度です
11
ナ~ナ~ナナナ~ナナナ~ナナナ~

今日も元気な北広島メンバーです。

送別会と慰労会

皆さん、お疲れ様です。
年度末も差し迫って参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

管内ブログがきたひろブログになりかけているようなこの状況が
なんとも気になっている今日この頃であります。


さて、春は出会いと別れの季節とか言いますが、
長年、北広島で青年部を担当していた鴻野指導員が
今年度末をもって、新十津川町へ異動されることとなりました。

そこで、部長発案のもと、送別会と、
併せて卒部者慰労会を、3月21日(土)午後7時から
青年部OBの事業所である、やきとり居酒屋ほろろ で開催しました。
(北広島では卒業式という形式は無く、青年部総会終了後の懇親会が事実上の慰労会という位置づけです)


1 1-1
部員(卒部者除く)でお金を出し合って記念品贈呈。

2 5
1年前に異動した、現在、南幌町商工会勤務の桧垣補助員(北広島では青年部担当歴が長い)も参加!

4 3
総勢24名が集まっての宴となりました。
高出席率なのは、鴻野指導員の人柄の現れでしょうか。

な~んて、僕が言うのはおこがましいですけど。

こうして、いつものように、いや、いつもより長い、北広島の夜は更けてゆくのでした。


みっちー@北広島 でした

青年団体スポーツ交流会

3月7日(土)
道央農協青年部北広島ブロック、北広島青年会議所、北広島商工会青年部の3団体のメンバーが交流する、「青年団体スポーツ交流会」が、農協の幹事のもと開催されました。

1 JA・宮北部長挨拶

昨年度、一昨年度はフットサルでしたが、今回はボウリング!
小池青年部副部長をはじめ、各団体の代表による始球式のあと、総勢22名が2ゲームをプレイしました。
2

夕方から雪が降る北広島でしたが、
ボウリングの後は、クラッセホテルへ移動し、温泉&懇親会。
文字通り、温泉で汗を流した後、
枇本部長(兼青年会議所理事長)も合流し、懇親会へと移りました。
3 表彰式

個人1~6位と、レーン賞、またそれぞれのブービーに、北広島産の農産物が贈呈されました。
さすが農協!!!


4
懇親会からは、町村氏にもご同席いただけ、各自写真撮影に勤しんでいました。


各団体の長から、年1回の交流だけでなく、様々な事業などでも相互協力できるとなおイイね、という話も出ていました。

「蕎麦会」

2月23日(月)、青年部員事業所である
そば天国 松乃家 輪厚店 にて開催され、
青年部の現役員と次年度役員予定者を参集対象として、総勢8名で参加しました
3 ←店長いっきゅう こと、 松野 一久 氏

今回で5回目になるそう。

おしながき
 食前酒~そば焼酎
 前菜~ジンジャー蕎麦、そばがき、ふわふわ卵焼き
 焼物~蝦夷鹿肉ステーキと鴨ステーキそばの実添え
 揚物~旬の天婦羅変わり揚げ
 サラダ~野菜スティック そば味噌マヨネーズ
 巻物~さくら蕎麦寿司
 御飯物~そば茶づけ
 蕎麦~北広島産新そばと夕張産ながいも
 デザート~そばプリン

写真は、(左)ジンジャー蕎麦、 (右)さくら蕎麦寿司
1 2

新そばの季節には新そばを楽しむ催しなど
これからも「蕎麦屋として地域のためにできること」を考えつつイベントを開催していきたいとのことです

〔お店情報〕
 そば天国 松乃家 輪厚(わっつ)店
 北広島市輪厚中央5丁目3-13
 011-377-6550

2/13~16 道外視察研修事業

全国的に春一番が観測された2月13日(金)から、3泊4日の行程で
高知県まで、視察研修へ行ってきました。

午後には高知入りし、一路、馬路村へ。
この村では、「ゆず」を使った村おこしに成功した事例について話を聞きに伺いました。
3 5
いつもに増して、真剣な面々。。。。
質疑応答では思いのほか数々の質問が飛び出しました。
6
ちゃ~んとお土産の手配も整え、足摺岬へ。
時すでに午後5時近く。
200km以上もの道のり、地元の人に言わせれば、強行スケジュールだそうで…

それを実感したのは、ホテル到着が午後10時だったときでした。
いや~道は狭いし(途中で車1台が通るのがやっと、という道もあったり)
くねくねしてるし、それはそれは大変でした。
レンタカーでの移動でしたが、運転手さん、お疲れ様でしたー。

2日目は、足摺岬、
13
四万十川(遊覧船にも乗車)、
18
四万十川にかかる佐田の沈下橋で青春っぽい写真をおさめ、
24
高知市内へと戻っていきました。

3日目は、高知市内視察。
29 ←「愛妻之碑」!! 思わず激写!
高知城や、
33
日曜市、
9125
桂浜の龍馬記念館などを訪れました。
特に印象的だったのは、各自自腹で入場した「闘犬(とうけん)」の見学。
あれは・・・・生々しいというか、思わず絶句してしまいました。。。

そして、4日目、名残惜しい気もしましたが、そのまま帰途へとつきました。

春一番が吹いたこともあってか、初日は25℃に迫る気温で、
その後も最高気温20℃前後あったのではないでしょうか。
同じ日本でも、高知ではもう梅が5分咲きでした。

第23回北広島ふれあい雪祭り

2月1日(日)
石狩教育研修センター横にて、北広島市観光協会・北広島市祭り実行委員会主催の
第23回北広島ふれあい雪まつりが開催されました。

青年部としても、運営に協力することとしており、出店はもちろん、
1

スノーモービルや
2 3

宝探し、
4 5

親子雪中障害物競走の運営にも携わりました。
6 7

昨年度は、前夜祭と位置づけて実施した、灯りのイベント。
今年度は、祭りのフィナーレとして実施予定でしたが、
8
荒天により、あえなく中止となりました。。。。。
プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。