

街路樹花いっぱい運動!!

今週の水曜日、市街地の街路樹のます床作りを行いました!

本来は火曜日の早朝にやるはずだったのですが、あいにくの天気で次の日に延期

でも、その次の日はいい天気になり、作業は問題なく終了しました。

青年部が主体になり、建設協会、郵便局の皆さんのご協力の下、作業を完了しました。総勢で27名ほど参加でした。改めて参加された皆さんありがとうございました。この場を借りて、御礼申し上げます<(_ _)>

 

P1010872P1010876

 

 

 

 

 

 

 作業手順のレクチャーをうけているところ。。。

 

P1010877P1010898

 

 

 

 

 

 

 作業中~    約1時間程度で終了しました

 

P1010901P1010900

 

 

 

 

 

 

 次の日、商工会女性部による花植えが行われました

これから少しずつ、大きくなって市街地を華やかにしてくれることでしょう

関係各位、お疲れ様でした


めいちゃ~ん

手へん じゃないよ 木へんだよ
北広島 ひもと です。

5月21日(水) 定例会のあと、恒例の誕生日会を開催しました!
may
定例会よりも、こっちがメインと言っても過言で無いかも。。。

sasada 5月生まれ カリスマ美容師  笹田さん

nishimura 5月生まれ 焼肉はうちへおいでませ 西村さん
※月末の管内青年部正副部長会議の懇親会場としてお願いしている事業所です

ryu 5月生まれ うちの息子


私は月曜日に観光協会のまつりの会議、火曜日は親会の総会、そして昨日水曜日は誕生日会、、、
とさすがに疲れてきました。。。

でも、そうは言っていられません!!

平成20年度 北広島商工会通常総会

5月20日(火) 16時より 親会の総会が行なわれました。
soukai
19年度事業報告、決算報告、20年度事業計画案、予算案など
すべての議題が承認されました。
事業報告の中では、各部会長・青年部女性部長より、それぞれの事業報告等についてコメントする場面があり
例年に無く濃密な審議となったような気がします。

総会後は、一旦会場を出て、同じ会場にて懇親会が催されました。
sinkaiin
親会でも会員増強の取り組みをしており
新入会員さんの自己紹介タイムを設けたり
seinenbu
全出席者のうち円卓ほぼ1つ、10名程度の青年部員が出席したこともあり
青年部PRタイムを設けて頂きました。

懇親会終了後は、各々で2次会、3次会へと流れましたが、
うちの青年部で、3次会の後、びっくりドンキーへ行った人がいるのはここだけのヒミツです。

新篠津村商工会 通常総会

5月15日(木)、3時より平成20年度通常総会が開催されました!

 

P1010734P1010735

 

 

 

 

 

 

   今田副会長開会宣言       工藤会長挨拶

 

P1010736

P1010737

 

 

 

 

 

 

我社の佐藤さんが勤続40年で表彰(左画)

我が村の長である、東出村長の来賓挨拶(右画)

その後、来賓紹介、祝電披露等

議事~奥村議長

 

P1010740

第1~第8号議案の説明

19年度収支決算、20年度事業計画、予算案etc

滞りなく、承認

 

 

 

以上、全工程完了し、20年度を迎えることが出来ました!

その後、出席されてる会員さん及び来賓の方々、事務局の方々含めての懇親会

夕方4時半頃からの懇親会なので、当然まだ明るいうちから飲むので、いつもより余計に酔わさせて頂きました

 

P1010741P1010742

 

 

 

 

 

 

以上、その後2次会に場所を移して、会員の皆さんで遅くまで交流を深めていました!

私は疲れが溜まってたのか、9時過ぎにはリタイアしましたが。。。(-_-;)

しんしのつのごん☆でした(*^-^)v

北海道商工会青年部連合会通常総会

北広島ひもとです。
みなさん、先日の道青連の総会、お疲れ様でした。
soukai

kudou 工藤会長(道青連では理事)による議案説明

himoto
総会の終わりに、道青連会長表彰ということで、部員増強部門でわが北広島は表彰を受けました。

今月末には管内正副部長会議も予定されています。
今年1年もまた忙しい年になるかとは思いますが、みなさんよろしくお願いします。

新篠津商工会 観桜会

先週末、商工会の観桜会に出席しました!

名前の通り、桜を楽しみながら懇親会という会

ジンギスカンを食べながら、大いに交流を深めましょう!!ということで、会員さんも30名ほど集まっていました♪

P1010638

 

 

 

 

 

  

P1010636P1010635

 

 

 

 

 

 

ビールを飲みながら、ジンギスカンは定番でもあるし、必要以上に食べて飲んでしまうんですなぁ~(^^;)

だいぶ食い過ぎましたわ。。。でも、美味かった。。。

P1010637

 

 

 

 

 

 

さらに行者にんいく(アイヌネギ)もジンギスカンに入れて食べてたんですが、美味かったなぁ~ただ、ニオイがすごいけどね・・・

その後も、2次会で飲みと5時から始まったので、みんなだいぶやられてたようでした!!そういう自分も9時にはノックアウトしましたけどね・・・

ただ、桜は一つもありませんでしたがね・・・(-_-;)

出席された会員の皆さん、大変お疲れ様でした<(_ _)>

 

そして、明日は北海道商工会青年部連合会の通常総会です今週はその総会と地元商工会の総会と今週で最後の総会ラッシュ!!それぞれしっかりと出席し、務めていきたいと思います

では、今週も頑張っていきましょう

しんしのつのごん☆でした(^^)

プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
