スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回IT委員連携会議

先日の24日、午後よりIT支援強化事業の一環で、第2回IT委員連携会議が行われました。

全道各地から管内の代表IT委員として、参加して頂き、また今会議では道青連役員にも出席して頂き、会議を開催しました。もちろん、北広島の批本部長も参加くださいました。

この会議は19年度のIT委員の総括として、データベースの運用についてと今後20年度に向けてのHPを通じて、支援部同士の情報交換の周知・徹底etc・・・。

 

IT会議1

 

 

 

 

 

 

 

 

渡辺会長、あいさつ。前の日は定山渓で大盛り上がりとのことお疲れ様です!

 

 

DB(データベース)登録状況の結果。そして今後の登録業務に係る取り扱い方など。また、DBを活用しながらの企業を抽出した情報発信の展開

eーランニング構築事業の報告。予算縮小のため、今事業終了。

北海道各地の事業・イベントの周知徹底!HP上での様々な情報の告示・報告etc

 

IT会議3IT会議2

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか活発な意見交換が行われ、大変有意義な会議になりました。

今後20年度ではそのことを盛り込み、HP上で活発な情報発信がなされる予定!!みなが一致団結して、各青年部企業さんとって、有益に働く情報収集の場になってほしいと願います。

 

その後、懇親の意味も含めてすすきので大いに飲みました(*^-^)V

ちょっと寝不足です。。。ですが、まだ今週は始まったばかり・・・(-_-;)

 

 

以上、2日遅れで報告致します。しんしのつのごん☆

スポンサーサイト

3月例会&誕生日会

3月19日(水)定例会の後、2・3月の例会を開催しました。
kitou
今回の対象者のうち、当日出席いただけたのは1名、鬼頭さんでした。

ぬぁんと!今回は、
先日のJA・JCとの合同スポーツ交流会で好評(!?)だった、
ロシアンプチシューをやることに
azuma okashi
スポーツ交流会は風邪で欠席だったパティシエは
なぜか(!?)大当たりを引き、悶絶

一般のお客さんやら、バイト君にもおすそ分けし、
見事なまでにみなさん大当たりぃ~


これにて、19年度は終了!
お疲れ様でした&新年度もよろしくです

MT会議~第5回総括~

先週の金曜、3月14日ホワイトデー。。。

 

経営者育成連携促進事業の第5回研究会が行われました。

今年度の一連の研究会の総括ということで、参加企業の部員の皆さん、アドバイザーの先生方々、そして我々役員と。

活発な意見交換もあり、今回までのそれぞれの成果発表ありと。参加企業の皆さんの大なり小なり、確実な成果が見られた事本当に良かったと思いました。

次年度も継続事業となることで、これまでの修正を踏まえ、より堀探って事業を展開出来る方向性も

見出せたと思います。

MT会議2MT会議

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにビジネスマッチングサポートプラザin北海道2008にて、プレゼンをした参加企業であり、洞爺湖町青年部長の岡田さんご苦労様でした。

岡田屋さんの「白いおしるこ」をPRするため、色んな場所で活動されました。

白いおしるこ

 

 

 

 

 

 

 

また、その他参加された、我ら石狩管内の浜益~ふじみや製菓の小田さん、乙部町~富貴堂の伊藤さん、上富良野町~菓子司~あかがわの赤川さん、小平町~落田林産の落田さん、枝幸町~三興水産の岡さん、訓子府町~日の出めんの石神さん、洞爺湖町~羊蹄食品の仲居さん、厚岸町~厚岸海産の菅原さん、標茶町~サトケン 藤花温泉の佐藤さんと皆さん本当にご苦労様でした。

 

今後もこの事業の先駆者として、次年度も一緒に取り組めるといいですね!

 

アドバイザイーの後藤先生には初めから熱心に事業を進めて頂きありがとうございました。次年度もご一緒になることが有力のようですので、またよろしくお願いします。千葉先生、牛嶋先生、平島さんと本当にありがとうございました。

 

そして渡辺会長を初め、谷口委員長他役員の皆様、また誰よりも準備等で働いてくれた事務局の渡部さんを含め、大変お疲れ様でした。

 

次年度も有意義な事業になることを確信しています!

 

どうぞ次年度も継続事業なので、多くの参加を期待しています!

3月11日部長会議

19年度ももう僅かになってきました。来週の火曜日は、

第4回管内部長会議が行われます。

案件は、20年度管内総会の内容協議、石狩管内40周年式典の協議が主な議題になります。

この日に管内総会の日時も決定いたしますので、関係各位の皆さんどうぞ宜しくお願いします。

また、詳細が決まりましたら、この場でもお伝え致します<(_ _)>

青年団体スポーツ交流会

3月2日(日)、北広島で
青年会議所、農業協同組合青年部、そして商工会青年部のメンバー総勢20数名が集まってのスポーツ交流会を開催しました。

昨年度より復活(!?)した事業で、今年度は商工会青年部が幹事。
フットサルを企画し、市内の総合体育館で、各団体のメンバー混成の3チームによる試合を行ないました。

sports1 sports2


1試合8分ハーフ、休憩4分。
さすがに息の上がっているメンバーも居ました。。。。
3チームの総当たり戦なので、2試合連続になるチームが2チームあるわけで。。。。

sports3

懇親会では表彰式のほか、余興としてミニゲームも実施。
なんと幹事の商工会青年部がみずから用意した青汁を飲むことになるとは…。
抜け駆けする人もいたりして、そんな人にはゴーヤを食べてもらったり、と、
サッカーも懇親会も楽しい1日でありました。
プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。