

今週末は・・・

皆さん、お仕事ご苦労様です!!

今週末は、石狩ブロック青年部員研修会です!

出席される方々、お仕事の都合を付けての参加まことに
ありがとうございます。

今後の事業内容の検討や裁判員制度の勉強会、
そして管内の交流会と盛りだくさんになっておりますので
どうぞ色々と自分の身に付くよう、当日、挑まれてください(^^)

では、3日(土)、皆さん宜しくお願い致します<(_ _)>

管内スポーツ交流会

10月13日(土)北広島にて管内スポーツ交流会を開催しました。
新篠津からはバスをチャーターしての参加もあり、予想外の大人数の参加に、嬉しい悲鳴でした

ビアサーバー 会長

ビアサーバーを設置したことが思いのほか好評でした!(^O^)/

大人の方は1ゲーム、子どもさんは2ゲームという変則的な組み合わせとなり、
中には物足りないと感じた方もいらしたようでしたですが、そのへんはご容赦を~


懇親会場へ移動してからは
成績発表のほか、こちらで用意した子どもジャンケン大会、
また奥様方参加の手押しずもう大会、と
楽しんでいただけたのではないかと思っております。
懇親会 子どもたち



団体1位:当別、 2位:石狩北、 3位:新篠津、 4位:北広島


みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました~
次回の幹事商工会は当別さんです~


追伸
北広島商工会青年部のホームページがリニューアルしました
まだ、完全版ではありませんが、
こちら


以上、北広島 事務局の樋口でした

管外視察研修

20071010112105.jpg


10月7日・8日当別町商工会青年部17名で、池田町ワイン祭りに行ってまいりました。
天候にも恵まれ、大変な賑わいのイベントを見ることができ、楽しい研修を行うことができました。
他にも写真があるはずですが載せづらいので

後志管内商工会青年部連合会40周年

先日の5日金曜日に、倶知安町にて


後志管内商工会青年部連合会40周年記念式典が行われました。


渡辺会長、本田筆頭副会長、谷口副会長、千葉副会長、私、工藤が出席しました。


 P1000178.jpg 後志管内青年部連合会 堀会長挨拶


P1000180.jpg P1000181.jpg


その後、功労者表彰状授与では前会長をしていた、


第15代~向井明彦さん、第16代~長澤広明さん授与されました。


本当にご苦労様でした<(_ _)>


P1000182.jpg 来賓祝辞 渡辺会長


その後、基調講演にて、道青連の会長などを務め、現在は喜茂別町長である、


菅原 章嗣 様 題目「商工会青年部がはじまり」


地元、喜茂別に戻ってから青年部に入り、色んな役職を経て、全青連の副会長就任


までの経緯や、その後の活動が色々な教訓になってるなど。


僕らのこれからどんな意識を持ち、行動すべきかと、講話全体が勉強になるお話しでした。


 


その後、次年度の後志管内の主張発表があり、5名の方々の発表を聞きました。


青年部活動を通しての、おのおのの考えや活動の意義などを・・・


まだまだ読みながらのの発表でしたが、それぞれ意識をきちんと持って、


青年部活動をしてるところは感じ取れました!5名の方、大変お疲れ様でした!


 


そしてその後は、例のごとく、懇親会・・・


その日もたくさん美味しいお酒を頂きました(*^-^)V


堀会長、40周年おめでとうございました。


そしてお疲れ様でした<(_ _)>


プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
