

BIRTHDAY PARTY

北広島では、青年部事業ではないのですが、今年度より月別に誕生日会を開催しています。

部員数が32名ですが、8月生まれは1人も居ませんでした。

そこで、7月以来の開催となりました。

9月に誕生日を迎えた部員は3人で
9月26日(水)開催の誕生日会に出席できたのは1人でした。
zentai1
青年部OBのお店、やきとり居酒屋ほろろ にて、午後7時より開催しました。

前回(7月)祝ってもらった人が今回は幹事役ということで
場所の手配、出欠、プレゼントの準備などを担当しました。
zentai2

回を増すごとに本格的(?)になってきている感はありますが、
今回は、♪Happy Birthday to You~ の音源を準備してかけてみたりしました。


9月の主賓:下山さん
shuhin 日付が変わって27日がまさに誕生日なのだそうです。



誕生日を迎えてお腹がすいたのか、モリモリ食べていました(笑)
tabezakari


今回の幹事・副部長の沢田でした。


追伸:後日、下山さんのコメントも掲載します

厚田ふるさとあきあじ祭り

先日、厚田のお祭りに行って来ました!!


「厚田ふるさとあきあじ祭り」、すごい人が来てました~!!


P1000124.jpg P1000125.jpg
 国道沿いまで、渋滞してました。。。


先週は浜益に1時過ぎに到着だったので、今回は早めに出発!


P1000127.jpg P1000126.jpg P1000128.jpg
 小野寺部長、ホタテ焼き  沢田前会長もサーモンステーキを焼いてました。。。


ご苦労様です!あまり話しかけるとお客さんに怒られそうだったので、


ホタテを買って帰りました。


P1000130.jpg P1000131.jpg
小野寺部長、ホタテごちそうさまです!サーモンステーキも美味しそうだった


のですが、すごい混み具合で断念。。。なので、焼き鳥を買ってきました。


帰り際、海がそばだったので・・・


P1000132.jpg P1000134.jpg
石狩北の青年部の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>


しんしのつの工藤でしたw




東北・北海道ブロック大会~秋田~

先日、19,20日と東北・北海道ブロック大会秋田県で行われました。


P1000037.jpg P1000040.jpg P1000039.jpg
秋田空港          秋田駅            会場になる秋田ビューホテル


P1000046.jpg P1000048.jpg P1000049.jpg
2時からの開始です    渡辺会長の開会宣言 東北・北海道の佐藤会長(秋田県連会長)


。。。と各来賓挨拶後、主張発表へと・・・


P1000083.jpg P1000088.jpg 


木古内町の平野君は7名中、一番最後の登場!・・・ですが、その応援団がすごかった!!


渡島の安田会長を筆頭にふんどし一丁の応援。。。応援かな。。。


P1000089.jpg P1000090.jpg
審査発表の前に講演があり、秋田ではすごい大人気という地域密着の手作りのヒーロー


「超神ネイガー」こと、海老名 保さん


  「秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー計画進行中!」


というテーマでお話がありました。自分たちで最初から企画構成して地道な活動が


実り、今では秋田はもちろん県外にも反響を及ぼしてるとか。。。


お土産屋さんでも色んなグッズがありました!!地元地域に対する気持ちのレベルや


考え方を聞き、色々と参考する部分が多かったです!


 


P1000063.jpg  P1000062.jpg  P1000092.jpg              
その後、審査発表!最優秀は秋田代表の田口さん


青年部活動のあり方や工夫など活動を通じての意識の高さを感じました。


ただ活動するのではなく、プロセスであったり、発信の仕方であったり、


時代に融合しながらの活動を展開してるんだな~と感じました。


東北・北海道の代表として、全国では是非トップを勝ち取ってほしいです!


平野君も前回の主張発表より数段話を纏めてきましたが、届かなかったです。。残念。。


でも、発表をされた7名の方々それぞれが、本当に素晴しい発表でした☆


お疲れ様でした♪


その後・・・7時より懇親会へと突入~~~~~!!!!


P1000105.jpg 5a0dffe3.jpg
なまはげ太鼓など・・・それもそうだし、お酒が美味かった!!!


私はやはり懇親会の最後の方から記憶がありません!


最後は今期からの全青連であります、植村会長と網走の谷ちゃんの記念撮影!!


その後も飲んだことは言うまでもありません。。。


管内のみなさん、是非今度の全国大会に一緒に行きませんか!!


仙台でもあるし、道外の同志と交流を持つとまた色々と勉強させられますよ!!


長々となりましたが、まずは皆さんに報告致します<(_ _)>


しんしのつ 工藤





 




北広島 講師例会

北広島 東(アズマ)です。

9月19日(水)、北広島で講師例会を開催しました。
講師例会


北広島市役所 企画財政部 政策調整課長を講師にお招きし、
近隣市町村との交流についてお話をいただきました。
その後、グループに分かれて、それぞれのテーマについて話し合いをしてもらいました。
3班 2 3班


会場を別部屋に移し、懇親会を開催しました。
懇親会


なお、今回は当別町商工会青年部と
tobetsu


南幌町商工会青年部、
nanporo


また、北広島青年会議所より
JC1 JC2 JC3



オブザーバ出席をいただけました。

浜益ふるさと祭り

P1000018.jpg P1000015.jpg
先週の日曜日に、浜益のふるさと祭りに行ってきました~


前の日はずーっと雨でしたが、日曜は天気なってほんと良かったです!!


浜益の小田副部長、ドラ焼き美味しかったですよ~!!


浜益の部員の皆さん、大変お疲れ様でした☆


P1000025.jpg   P1000026.jpg
帰る前の海辺。。。。すごいきれいでしたので、2枚♪


明日から秋田へ。。。東北・北海道ブロック大会に行ってきます!!


しんしのつのごん☆でした。

石狩北商工会ブースでは・・・

石狩北商工会事務局小笠です。
遅ればせながら石狩北商工会のブースでは、何があったのか報告します。
P1010084.jpg

一生懸命子供達は缶詰をおじさんと共同製作し、46人の子供たちが思い思いの品を中に入れてくれました。
中には、お母さんが自分のへそくりを入れた缶詰もありました。
無料が良かったのか、ホントにやってみたかったのかわかりませんが大変な好評を得たと思っております。
ホントにこの運営に携わった皆様どうもお疲れ様でした。

おまけ

北広島のブースにはスナイパーがいました
スナイパー


どんな会話をしているのでしょうか
zatsudan 「下着がイイネ!」

キッズプランナー RAMUさん

先日、RAMUさんがコメント残してくれました!


大変な時に北海道に来て頂き、色々と大変な思いをさせてしまいました。


ですが、子供たちはRAMUさんの歌やバルーンに夢中で見てくれて


本当にお願いして良かったなぁ~!と思いました!


ありがとうございました☆


132_3264WEB.jpg  132_3268WEB.jpg
キッズプランナー  RAMUさん
 のHPです!


皆さん、覗いて見てください♪


しんしのつのごん☆でした~


 

キッズコンベンション 北広島のブースでは

北広島・枇本です。
土曜日はみなさんお疲れ様でした。
日曜日の道新にも記事が載っていましたね199

それでは、北広島ブースの様子をお伝えします
北広島の出店ブースでは、くじ引きと
kuji1  kuji2

輪投げを担当しました。
wanage  wanage2

どこでもラーメンのラーメンもおいしく頂戴しました
ramen

打ち上げでは最後までお世話になりました275
kitahiro


キッズチャレンジコンベンション!!

先週の土曜日はキッズチャレンジコンベンションが開催されました!
台風の影響がずーっと心配されましたが、なんとか回避されました。。。ほんとに一時はどうなるのかと・・・(汗)
ですが、想いが通じたのか、日が差す時もあるくらいで・・・良かったです!
青年部の皆さん、本当にお疲れ様でした☆
僕としては、ほんといいイベントが出来たと思ってます!!
色々と反省点もありますが、すごい達成感があります。
子供たちも楽しんでくれたことと思います。
また、来年もどんな形になるか分かりませんが、続けて行きたいと感じました。
また、これからもみんなで頑張って活動していきましょうね~!!

その模様!!  ↓↓↓↓↓
132_3254WEB.jpg 132_3263WEB.jpg 132_3278WEB.jpg 132_3284WEB.jpg



他にもいい写真あれば、どなたかよろしく~!!


ちなみに今回司会を引き受けてくれた、
「花園 ゆきさん」のブログ、紹介しま~す!!

皆さん、お礼コメントいれてみましょ~(^^)V
http://hanazono-yuki.at.webry.info/

みっちゃん、さんきゅ!

しんしのつのごん☆でした!

なんとか。。。

20070828111615.jpg
明日はついにイベント当日!!
ですが。。。 。。。。。。台風の影響が。。。; ̄ロ ̄)!!
なんとか、イベント前に台風も過ぎ去ってほしい!!
皆さん、祈ろう!! あとは神頼みか。。。
↓↓↓↓↓
新篠津の天気

しんしのつのごん☆

ペットボトルロケット大会

8月18日、
新篠津のサッカー場にて、
 ペットボトルロケット大会 が行われました!!

 132_3241.jpg        132_3239.jpg
 子供たち 集まれ~!!      さあ~みんな! 準備はいいかな~!!


132_3242.jpg                132_3249.jpg 
準備OK~!! おお~ 飛んだな~!!      はい! みんなで 写真を撮ろう!! ハイ、チーズ!!


高橋さん、おいらも縦並びになってしまいました。。。(汗)
北広のみっちゃん、教えて~!!


 みっちゃん、さんきゅ~!!
しんしのつのごん☆

太鼓でドン!練習風景

遅れて申し訳ありません。
キッズ当別実施分、太鼓練習風景をUPしました。
不慣れなためうまく作れません・・・
お許しを。
20070901192445.jpg 20070901190354.jpg 20070901190406.jpg 20070901190452.jpg
20070901190934.jpg 20070901190949.jpg 20070901191005.jpg


でわ、今週の土曜日お願いいたします。
当別・高橋でした。。
プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
