

平成24年度 北海道商工会青年部連合会通常総会

平成24年5月11日にホテル札幌ガーデンパレスにおいて北海道商工会青年部連合会通常総会が開催されました。
総会の様子
写真:↑山本会長のあいさつ

北広島 澤田 (石狩 IT委員)



お世話になりました。

しんしのつのただの人になった、工藤です <(_ _)>

2年間、会長として色々とご理解・ご協力して頂き、なんとか務めることが出来ました。

本当にありがとうございます。

この21年度からは、当別町の並川石狩管内新会長となります!

今までよりも管内の皆さんで力合わせて、地域のため、家業のため、頑張っていってほしいです!!

私ももう1年、青年部にいますので出来る限りの協力とアドバイスなんぞもしていきたいと

思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

最近、こちらでの記事の更新が滞っていましたこと、深くお詫び致します <(_ _)>


石狩管内  会長  並川 さん (当別)
       副会長 小池 さん (北広島)
        理事  小田 さん (石狩北)
        監事  菊池 さん (新篠津)

上記の新役員になります。以後、どうぞ宜しくお願いいたします。

みんな~Fight~~~(`0´)ノ オウ!

新十津川町「野外慈善ビールパーティー」

7月26日(土)に新十津川町にて、商工会青年部主催の「第36回野外慈善ビールパーティー」がありました!

P1020641午後より出発!良い天気でした

middle_1215299940middle_1215299909

P1020642P1020645

3時に新十津川に到着 そして3時からの開始でしたので、まだお客さんはほとんどいませんでした!

P1020646P1020647

その後、気が付いたらもう結構お客さんもたくさん来ていましたね!

道青連の本田副会長に堀理事も僕と同じ時間にお祭りに来て、渡辺会長と一緒に昼間っから、飲んで大いに盛り上がりました

天気もいいし、すっかり酔っ払ってしまいました!

その後、5時から餅まきと。。。

P1020649P1020651

渡辺会長、自ら餅まきたくさんの人!その後、用事もありで、私は餅まきが終わった頃、新十津川を出発

20080801183838s樺戸だよりから頂いた写真。。。

新十津川商工会青年部、渡辺会長並びに部員の皆様、短い時間でしたが色々とご馳走になりました。

ありがとうございます!そしてお疲れ様でした<(_ _)>

 

しんしのつのごん☆

IT委員連携会議&松村よしふみ国政報告会

本日は北広島さんのビアガーデンがありますね!私も行くつもりしてますが、今日も良い天気のようですし、混むんでしょうね~!!

さて、先週のお話 金曜日は大忙しな1日でした!

商工会関連で、道青連IT連携会議が午後からありました!当然、午前中よりその他もろもろのこともあり、その日は仕事はほとんどなりませんでした

IT連携会議では、道青連のHPへの青年部員の企業紹介を会議の中で投稿してみようとか、青年部員のデータベースの更新・修正をIT委員ができるようスキルを持たせるなどを重点に会議をしました

P1020542P1020545

各人にパソコンを用意しての投稿です!

P1020546その日の資料

北海道商工会青年部連合会ホームページ

↑↑↑↑ 北海道の各地域のイベント・お祭りやお店紹介など情報が日々更新されます!北海道のことを知りたいときは、要チェック! 

ブックマークをお勧めします

この会議が2時半ぐらいで終了!

 

その後別会議室にて、「参議院議員 松村よしふみ 国政報告会」となります!

松村よしふみ先生は、前々全青連会長でも在られ、我々の大先輩でもあります!今回、4月の北祥会祖総会以来、お忙しい中、来道されました!

また、そのほかに大高全青連相談役に植村全青連会長と共に来道されました!

お三方には、いつも勉強させられることばかり。。。ありがとうございます!

toP1060904

P1020547P1020550

P1020552P1020553

報告会には100名程の出席!!全道各地から青年部同志が集いました

P1020555P1020556

北祥会 小川会長 開会挨拶~道青連前々会長です!この方も大先輩!

P1020560P1020562

そして松村先輩の報告会 原油高騰対策、中小零細企業への対策、地域での地産地消や農商工連携など様々な観点からの考え、方向性などをお話くださいました! やはりこの人が我々の代表であることには間違いなく、これからも後ろからしっかりと支えて、地方がしっかりした基盤ができるよう、頑張っていただきたい

その後、全青連相談役、全青連会長のお話!

P1020563P1020564

お二方も商工会組織、青年部活動について熱心にそして建設的に今後の家業の取組み、青年部活動での取組みとお話くださいました

お三方のお話を聞いて、よりこの厳しい状況の中も夢を持ってそしてしっかりと地域に根付いて、盛り上げ、町が北海道が日本が潤うように頑張りたいと感じました

P1020567最後は渡辺道青連会長 閉会挨拶

以上、国政報告会の報告でした その時、私はびっしりカメラマンに徹していました でも、話はきちんと聞いていましたよ

終了は5時半頃でした。その後、場所を移動しての懇親会

 

その模様は次回とします。。。

 

P1020569

植村会長、自転車タクシー しかし雨のため、乗っただけ!記念に

その後、代理で青年部員さんが乗って懇親会場まで来たけど、1600円kぐらいかかったと。。。意外と高いのね。。。エコだけど。。。まだまだエコにはお金がかかる そこももっと考えねば

しんしのつのごん☆でした!

道青連第2回委員会&理事会

先日より、洞爺湖サミットが開催されてますね!

先週から札幌市内も各地で警備等の演習があったりデモで、交通渋滞等と色んなとこで障害も出てますが、やはりこのサミットを必ず実りあるものにしてほしいと思います!

 

先週の水曜日、道青連の第2回委員会&理事会がありました!

その会議に向う前の大通り公園!昼頃だったので、休んでいる人多いな。。。気持ち良さそう

P1020347P1020348

P1020349昼飯はそば&親子丼セット

北海道各地から皆さん、出席です!ご苦労様です!

P1020350P1020351

議題に関しては、経営者育成連携事業より。商品化強化支援研究会やエクセレントカンパニー(優良企業)視察研修の詳細等

IT支援強化事業や東北六県・北海道ブロック大会のスケジュール等、21年度地域振興パイロット事業要望について、20年度代表者視察研修(第11回全国大会)スケジュール等

20年道青連青年部員経営研修会を暫定で2月27日予定、事業承継セミナー等など、今回の理事会は大変協議する項目が多かったです!

これからどんどん事業に祭などの地域イベントも始まり、仕事以外のとこでも目まぐるしく忙しくなることでしょう

P1020358P1020357

しかし今回は、資料が多かったっス

・・・ということで、今週もスタートです!前半は洞爺湖サミット関連で何かと話題が尽きないでしょうが、

お仕事頑張っていきたいと思います!

やっと夏らしくなってきたので、より北海道全体が活気付くことを期待したいです 

皆さんも頑張っていきましょう


しんしのつのごん☆

北海道商工会青年部連合会通常総会

北広島ひもとです。
みなさん、先日の道青連の総会、お疲れ様でした。
soukai

kudou 工藤会長(道青連では理事)による議案説明

himoto
総会の終わりに、道青連会長表彰ということで、部員増強部門でわが北広島は表彰を受けました。

今月末には管内正副部長会議も予定されています。
今年1年もまた忙しい年になるかとは思いますが、みなさんよろしくお願いします。

平成20年度第1回理事会

平成20年度 北海道商工会青年部連合会 第1回理事会が
道商工連会議室にて行われました。

P1010464.jpg P1010465.jpg

議題
1.平成20年度若手後継者育成等地域活性化事業について
   (1) 地域振興パイロット事業について
         ・10事業
         ・3ベンチャーキッズ事業

   (2) 経営者育成連携促進事業(MT連携促進事業)について
         ・商品力強化支援研究会 (5回)
         ・先進企業(エクセレントカンパニー)視察 (2回)

   (3) 北海道・東北ブロック青年部員交流研修会について
         開催日時 平成20年10月16日(木) 予定
         開催場所 札幌市 ホテル札幌ガーデンパレス


2.平成20年度通常総会提出議案及びスケジュールについて
         開催日時 平成20年5月13日(火) 13:00~
         開催場所 札幌市 ホテル札幌ガーデンパレス


3.道青連会長賞の選定について
        ①事業活動部門   東神楽町商工会青年部
                      追分町商工会青年部
                      浦幌町商工会青年部
        ②交通安全部門   上川町商工会青年部
        ③部員増強運動部門  北広島商工会青年部


4.道青連HP及び青年部員データベースについて
       今年度総会より、完全リニューアルの予定

P1010469.jpg



以上、今理事会にて、審議され決議致しました。

また、北広島商工会青年部の批本部長を初め、部員の皆さんのご尽力で

部員増強部門で1位になり、道青連通常総会にて表彰されます!!

おめでとうございます☆

 

しんしのつのごん☆でした!

プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
