スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年度 北広島商工会青年部 通常総会

今年も4月9日に良寿司に於いて青年部通常総会が開催されました。
平成23年度事業報告ならびに、平成24年度事業計画について審議し、一部役員改選に伴い新役員が選任され、それぞれ原案のとおりに承認されました。
総会の様子1 総会の様子2


その後の懇親会では卒業部員・新入部員の紹介なども含め和らいだ雰囲気のなか新年度への更なる活躍と結束を固め、無事に終了しました。
懇親会の様子1 懇親会の様子2

北広島 澤田 (石狩 IT委員)



スポンサーサイト

~サンタクロース宅配便事業~@北広島

“おうちにサンタがやってくる!!”と銘打ったこの事業、
北広島市内の子供たちにサンタの衣装を着てプレゼントを届ける事で、
子供たちに夢や喜びを持って貰う事を目的として、2011年12月24日に実施致しました。

初めての試みと言う事もあり、準備段階から分からない事だらけでしたが、
この事業の実施経験が豊富な「久留米東部商工会青年部」との事前交流にて
色々なアドバイスを頂き、何とか実施当日を迎える事が出来ました。

心配していた天候の崩れも無く、申し込み頂いた全75家庭の内、
キャンセル3家庭を除く72家庭に無事配達する事が出来、
親御さんと子供達にとても喜んで頂いて本当に大成功でした。

http://www.kitahironavi.or.jp/work/youth/2011/seinenH23.htm#santa

事前に配達するお宅を調べています         地区別に分かれたプレゼント
事前に配達するお宅を調べています 地区別に分かれたプレゼント

こんなん出ましたけど・・・        配達に行ってきます!! 
こんなん出ましたけど・・・ 配達に行ってきます!!

北広島 澤田 (石狩 IT委員)

お世話になりました!

古文の世界なら「返歌」とでも言ったところでしょうか。

どうも、お久しぶりです!
どのくらいの方がここを訪問されているのか分かりませんが(汗

つい先日、澤田副部長にこのBLOGのことで照会されまして
懐かしく振り返って見ていました(笑

いや~ホントに早いもので、
もう、僕が北広島商工会に入って5年5ヶ月も経つんですね~しみじみ

そのうち、青年部を担当していたのは最初の2年か3年ぐらいだったかと思いますが
いろいろなことがありました。

でも、がむしゃらだったし、一緒になって事業に参加できたり、
自分自身にとっては、すごくいい経験をさせてもらえました。

仕事の域を超えた人とのつながりもできた、と自分自身は思っていますし、
感謝感謝です。

今回は、自身の都合で、
なんとも中途半端な時期にここを離れることになってしまいましたが、
引き続き北広島市民ではあり続けますし、
新しい職場も札幌です。

きっと、活発な青年部員の皆さんのことですから、お会いすることもあるのではないかなと思っています(^皿^)

お別れではないので「さようなら」を言うのは辛いですし、
言いませんが
ありがとうございました。

最後に、先日、北広島の忘年会の時に
"最後の洗礼"を受けた人が居たので、
本人の名誉のために目だけは隠してこっそりUPします。
DSCN0960.jpg

北広島商工会 樋口 道雄

お久し振りの書き込みでございます

今年度より2年間、石狩管内のIT委員を仰せつかる事になりました、北広島の澤田です。
年度初めより大分お時間経ってしまいましたが(^^;)以前こちらに良く書き込んでくれていた、北広島商工会事務局の樋口君よりこちらブログの書き込み方法を教えて貰ったので、初めて記事を書いてみます!

その樋口君、今年一杯をもって北広島商工会を退職してしまいます・・・。
青年部担当の時も色々とお世話になり、各事業での思い出も沢山のあります。
商工会で姿を見る事が出来なくなるのは寂しい限りですが、新しい職場ではより一層ご活躍される事でしょう!
頑張れミッチ!!
そして、今までありがと~~!!!

平成21年度 北広島商工会青年部 通常総会

新年度あけましておめでとうございます

北広島では、4月15日(水)に総会を開催しました。
1 2
今回は改選期ということで、
20年度事業報告・収支決算報告、21年度事業計画(案)・収支予算(案)のほか、
役員の改選もあり、
いずれの議案も承認されました。

総会終了後の懇親会では、新役員の挨拶も行われました。
3

また、事業等で交流のある、北広島青年会議所のメンバーが
4月25日(土)に開催する、サケの稚魚放流式のPRにお越しにもなりました。
4

5 前部長と竹内指導員。

本総会をもって卒部となる3名へ、枇本部長から記念品の贈呈。
6 一言ずつ挨拶もいただきました!

2次会は総会・1次会の会場からほど近い、スナックへ。
7 やっぱり碓井さんと鈴木さんは仲良し

青年部の役員も新体制になりましたが、
担当事務局も大きく変わりました。
3月末で新十津川へ転勤された鴻野指導員も、北広島の青年部を離れることになりましたが
ぱぱみっちこと、わたくし樋口も担当から外れることになりました。
8 9
青天の霹靂とでも言いましょうか、まさにサプライズ人事で、
1~2週間は寂しさばかりがこみ上げていましたが、
総会の懇親会の中で挨拶させていただいたときとか、
わたしが商工会に入ってからの2年8ヶ月を振り返り
いろいろありましたけど、部員さんに不愉快な思いをさせたり、迷惑をかけたりしたこととか
そんなこんなを思い出して感涙しそうでした。
・・・この歳にして涙もろいって

でも、部長はじめ何人かの部員さんにも言われましたが
これでここで出会った縁が途切れてしまうわけではないし
僕自身はまだ北広島には居るわけだし
こういう関係が築けたことは、おこがましいかもしれないけれど自分にとっては財産だし
ずごく貴重な経験をさせてもらっている(進行形!)と思っています。


・・・書いててまた泣きそうになってきた

そんなこんなで、竹内指導員・佐々木補助員の事務局体制もよろしくお願いします!
10


ぱぱみっち最後の大仕事。
あ、でも、公開できる写真はこれが限度です
11
ナ~ナ~ナナナ~ナナナ~ナナナ~

今日も元気な北広島メンバーです。

送別会と慰労会

皆さん、お疲れ様です。
年度末も差し迫って参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

管内ブログがきたひろブログになりかけているようなこの状況が
なんとも気になっている今日この頃であります。


さて、春は出会いと別れの季節とか言いますが、
長年、北広島で青年部を担当していた鴻野指導員が
今年度末をもって、新十津川町へ異動されることとなりました。

そこで、部長発案のもと、送別会と、
併せて卒部者慰労会を、3月21日(土)午後7時から
青年部OBの事業所である、やきとり居酒屋ほろろ で開催しました。
(北広島では卒業式という形式は無く、青年部総会終了後の懇親会が事実上の慰労会という位置づけです)


1 1-1
部員(卒部者除く)でお金を出し合って記念品贈呈。

2 5
1年前に異動した、現在、南幌町商工会勤務の桧垣補助員(北広島では青年部担当歴が長い)も参加!

4 3
総勢24名が集まっての宴となりました。
高出席率なのは、鴻野指導員の人柄の現れでしょうか。

な~んて、僕が言うのはおこがましいですけど。

こうして、いつものように、いや、いつもより長い、北広島の夜は更けてゆくのでした。


みっちー@北広島 でした

青年団体スポーツ交流会

3月7日(土)
道央農協青年部北広島ブロック、北広島青年会議所、北広島商工会青年部の3団体のメンバーが交流する、「青年団体スポーツ交流会」が、農協の幹事のもと開催されました。

1 JA・宮北部長挨拶

昨年度、一昨年度はフットサルでしたが、今回はボウリング!
小池青年部副部長をはじめ、各団体の代表による始球式のあと、総勢22名が2ゲームをプレイしました。
2

夕方から雪が降る北広島でしたが、
ボウリングの後は、クラッセホテルへ移動し、温泉&懇親会。
文字通り、温泉で汗を流した後、
枇本部長(兼青年会議所理事長)も合流し、懇親会へと移りました。
3 表彰式

個人1~6位と、レーン賞、またそれぞれのブービーに、北広島産の農産物が贈呈されました。
さすが農協!!!


4
懇親会からは、町村氏にもご同席いただけ、各自写真撮影に勤しんでいました。


各団体の長から、年1回の交流だけでなく、様々な事業などでも相互協力できるとなおイイね、という話も出ていました。
プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。