

石狩北お買い物マップ

石狩北商工会の小笠です。
青年部事業とは関係ないのですが、前年度の事業で「石狩北お買い物マップ」なるものを作り、先週日曜日に北海道新聞の札幌圏版にカラーで記事が掲載されましたのでアップさせていただきます。

道新記事H20.6.22 ブログ

平成20年度通常総会in石狩北

久々のブログ登場です。
みなさんおはようございます。石狩北商工会の小笠です。

去る19日にわが部は総会を行いました。

DSCN1033_convert_20080422005956.jpg
挨拶をする小野寺部長

DSCN1036_convert_20080422005742.jpg
    
来賓挨拶をする工藤管内会長

私の段取りが悪く、なぜか机に貼る席札は手書き。総会のシナリオも作らずホントにすいませんでした。来年はちゃんと作ります。

という事務局の不手際がありながらも全議案異議無く了承されました。
この後は、すすきので懇親会を行い、卒業する3名の部員をみんなで送り出しました。
ホントに工藤会長には総会からお越しいただきありがとうございました。
また、卒業する沢田前管内会長、佐藤監事、福岡部員、あと参加できなかった全道初の女性青年部員品田理事お疲れ様でした。OBとなっても今後の活動に協力いただければと思います。

それでは、皆さん25日金曜日当別でお会いしましょう。

P.s久々にブログ下記ましたけどこんな感じで良いですか?

厚田ふるさとあきあじ祭り

先日、厚田のお祭りに行って来ました!!


「厚田ふるさとあきあじ祭り」、すごい人が来てました~!!


P1000124.jpg P1000125.jpg
 国道沿いまで、渋滞してました。。。


先週は浜益に1時過ぎに到着だったので、今回は早めに出発!


P1000127.jpg P1000126.jpg P1000128.jpg
 小野寺部長、ホタテ焼き  沢田前会長もサーモンステーキを焼いてました。。。


ご苦労様です!あまり話しかけるとお客さんに怒られそうだったので、


ホタテを買って帰りました。


P1000130.jpg P1000131.jpg
小野寺部長、ホタテごちそうさまです!サーモンステーキも美味しそうだった


のですが、すごい混み具合で断念。。。なので、焼き鳥を買ってきました。


帰り際、海がそばだったので・・・


P1000132.jpg P1000134.jpg
石狩北の青年部の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>


しんしのつの工藤でしたw




浜益ふるさと祭り

P1000018.jpg P1000015.jpg
先週の日曜日に、浜益のふるさと祭りに行ってきました~


前の日はずーっと雨でしたが、日曜は天気なってほんと良かったです!!


浜益の小田副部長、ドラ焼き美味しかったですよ~!!


浜益の部員の皆さん、大変お疲れ様でした☆


P1000025.jpg   P1000026.jpg
帰る前の海辺。。。。すごいきれいでしたので、2枚♪


明日から秋田へ。。。東北・北海道ブロック大会に行ってきます!!


しんしのつのごん☆でした。

石狩北商工会ブースでは・・・

石狩北商工会事務局小笠です。
遅ればせながら石狩北商工会のブースでは、何があったのか報告します。
P1010084.jpg

一生懸命子供達は缶詰をおじさんと共同製作し、46人の子供たちが思い思いの品を中に入れてくれました。
中には、お母さんが自分のへそくりを入れた缶詰もありました。
無料が良かったのか、ホントにやってみたかったのかわかりませんが大変な好評を得たと思っております。
ホントにこの運営に携わった皆様どうもお疲れ様でした。

誰でもCan単缶詰づくり体験In石狩北

昨日はみなさんお疲れ様でした。

さっそく北広島さんがアップしたので、うちも負けずにアップします。

と言っても昨日会議の席上で話したことなんで、画像だけですね。

参加した子供たちも自分で作成した缶詰に満足げでした。

当日もし部員の方で缶詰作りたい方がいらっしゃいましたら横から声か

けてください。もれなく大人の缶詰にしますんで・・・(ウソですが)

9月8日はお世話になります。

事務局小笠が書きました。


20070830112134.jpg

プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
