

平成23年度 石狩ブロック青年部員研修会

1月27日(金)15時より、札幌市中央区のジャスマックプラザホテルにて、
講師に大金 真理子様を招いての「接遇マナー・ビジネスマナーについて」の講習と、
管内青年部事業についての会議が行われました。

講習では接遇マナーの基本から、電話応対、社員(部下)に対する姿勢について・・・等、
分かり易く事細かにお話しして頂きました。
自社のイメージや、人とのつながりに密接に関わって来る事だけに、皆さん真剣に聞き入り、
積極的に質問する姿が見られました。
自社のマナーに対する取り組みを、今一度見直す大変良い機会となりました。

その後は、次年度管内青年部総会等についての話し合いが持たれ、
続いて講師の大金様も交えての交流会へと進んで行きました。
円卓スタイルでの交流会は、お酒も進み大変な盛り上がりとなって、
あっという間の終宴を迎えたのでした。

幹事の新篠津の皆様、ありがとうございました。
そして参加された皆様、お疲れ様でした!

講習の様子
講習の様子2 講習の様子1

交流会の様子
交流会の様子1 交流会の様子2

色々な?話題で大盛り上がり!
色々な?話題で大盛り上がり!

北広島 澤田 (石狩 IT委員)

世間は狭い

札幌広域圏組合という組織があり
その関連で関係市町村や漁協、商工会の職員、スタッフが
コミュニティFM局にゲスト出演しているそうです

番組のブログを見たところ、
石狩市・新篠津村・北広島市・札幌市・千歳市・恵庭市・当別町・江別市(順不同)の職員や
当別町商工会の職員、石狩湾漁協青年部などの方々も出演されているようですね

身近なところで交流は行なわれているようです


・・・ちなみに、私は現在のスタジオに移転する前の局舎の時代に、そのラジオ局で喋ってました

19年度・全国大会

仙台・全国大会のHP完成してます。
ご覧になってください!!

http://www.miyagi-fsci.or.jp/~seinenbu/t_main_sendai2007.jpg
プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
