

平成24年度 北海道商工会青年部連合会通常総会

平成24年5月11日にホテル札幌ガーデンパレスにおいて北海道商工会青年部連合会通常総会が開催されました。
総会の様子
写真:↑山本会長のあいさつ

北広島 澤田 (石狩 IT委員)



平成24年度 石狩管内商工会青年部連合会通常総会

平成24年4月20日、管内青連総会が道商工連において開催されました。
今年度は当別町商工会青年部が幹事でした。
総会の様子1 総会の様子3 

総会の様子2 総会の様子4

懇親会の模様
この後、北広VS当別と(たまにとばっちりもあった)で色々なバトルが勃発しました(笑)
懇親会の様子1 懇親会の様子2

北広島 澤田 (石狩 IT委員)

平成24年度 北広島商工会青年部 通常総会

今年も4月9日に良寿司に於いて青年部通常総会が開催されました。
平成23年度事業報告ならびに、平成24年度事業計画について審議し、一部役員改選に伴い新役員が選任され、それぞれ原案のとおりに承認されました。
総会の様子1 総会の様子2


その後の懇親会では卒業部員・新入部員の紹介なども含め和らいだ雰囲気のなか新年度への更なる活躍と結束を固め、無事に終了しました。
懇親会の様子1 懇親会の様子2

北広島 澤田 (石狩 IT委員)



~サンタクロース宅配便事業~@北広島

“おうちにサンタがやってくる!!”と銘打ったこの事業、
北広島市内の子供たちにサンタの衣装を着てプレゼントを届ける事で、
子供たちに夢や喜びを持って貰う事を目的として、2011年12月24日に実施致しました。

初めての試みと言う事もあり、準備段階から分からない事だらけでしたが、
この事業の実施経験が豊富な「久留米東部商工会青年部」との事前交流にて
色々なアドバイスを頂き、何とか実施当日を迎える事が出来ました。

心配していた天候の崩れも無く、申し込み頂いた全75家庭の内、
キャンセル3家庭を除く72家庭に無事配達する事が出来、
親御さんと子供達にとても喜んで頂いて本当に大成功でした。

http://www.kitahironavi.or.jp/work/youth/2011/seinenH23.htm#santa

事前に配達するお宅を調べています         地区別に分かれたプレゼント
事前に配達するお宅を調べています 地区別に分かれたプレゼント

こんなん出ましたけど・・・        配達に行ってきます!! 
こんなん出ましたけど・・・ 配達に行ってきます!!

北広島 澤田 (石狩 IT委員)

平成23年度 石狩ブロック青年部員研修会

1月27日(金)15時より、札幌市中央区のジャスマックプラザホテルにて、
講師に大金 真理子様を招いての「接遇マナー・ビジネスマナーについて」の講習と、
管内青年部事業についての会議が行われました。

講習では接遇マナーの基本から、電話応対、社員(部下)に対する姿勢について・・・等、
分かり易く事細かにお話しして頂きました。
自社のイメージや、人とのつながりに密接に関わって来る事だけに、皆さん真剣に聞き入り、
積極的に質問する姿が見られました。
自社のマナーに対する取り組みを、今一度見直す大変良い機会となりました。

その後は、次年度管内青年部総会等についての話し合いが持たれ、
続いて講師の大金様も交えての交流会へと進んで行きました。
円卓スタイルでの交流会は、お酒も進み大変な盛り上がりとなって、
あっという間の終宴を迎えたのでした。

幹事の新篠津の皆様、ありがとうございました。
そして参加された皆様、お疲れ様でした!

講習の様子
講習の様子2 講習の様子1

交流会の様子
交流会の様子1 交流会の様子2

色々な?話題で大盛り上がり!
色々な?話題で大盛り上がり!

北広島 澤田 (石狩 IT委員)

お世話になりました!

古文の世界なら「返歌」とでも言ったところでしょうか。

どうも、お久しぶりです!
どのくらいの方がここを訪問されているのか分かりませんが(汗

つい先日、澤田副部長にこのBLOGのことで照会されまして
懐かしく振り返って見ていました(笑

いや~ホントに早いもので、
もう、僕が北広島商工会に入って5年5ヶ月も経つんですね~しみじみ

そのうち、青年部を担当していたのは最初の2年か3年ぐらいだったかと思いますが
いろいろなことがありました。

でも、がむしゃらだったし、一緒になって事業に参加できたり、
自分自身にとっては、すごくいい経験をさせてもらえました。

仕事の域を超えた人とのつながりもできた、と自分自身は思っていますし、
感謝感謝です。

今回は、自身の都合で、
なんとも中途半端な時期にここを離れることになってしまいましたが、
引き続き北広島市民ではあり続けますし、
新しい職場も札幌です。

きっと、活発な青年部員の皆さんのことですから、お会いすることもあるのではないかなと思っています(^皿^)

お別れではないので「さようなら」を言うのは辛いですし、
言いませんが
ありがとうございました。

最後に、先日、北広島の忘年会の時に
"最後の洗礼"を受けた人が居たので、
本人の名誉のために目だけは隠してこっそりUPします。
DSCN0960.jpg

北広島商工会 樋口 道雄

お久し振りの書き込みでございます

今年度より2年間、石狩管内のIT委員を仰せつかる事になりました、北広島の澤田です。
年度初めより大分お時間経ってしまいましたが(^^;)以前こちらに良く書き込んでくれていた、北広島商工会事務局の樋口君よりこちらブログの書き込み方法を教えて貰ったので、初めて記事を書いてみます!

その樋口君、今年一杯をもって北広島商工会を退職してしまいます・・・。
青年部担当の時も色々とお世話になり、各事業での思い出も沢山のあります。
商工会で姿を見る事が出来なくなるのは寂しい限りですが、新しい職場ではより一層ご活躍される事でしょう!
頑張れミッチ!!
そして、今までありがと~~!!!
プロフィール

石狩管内商工会青年部連合会

Author:石狩管内商工会青年部連合会
私たちのブログへようこそ!
色んな情報を発信しますので
どんどん足跡残してください!!

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
iTunes Store
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
バナー集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
